テレホンショッピングについての補足説明

配送を伴う商いはインターネットでの販売がメイン業務です。

インターネットでの通販は通販部という別部門が店頭販売とは別に業務を行っておりますので数多くの注文にも万全に対応できますが(但し、入会処理業務や質問対応業務は多少の遅れは出ます)テレホンショッピングは店頭販売の付随業務になります。店頭販売がメインでテレホンショッピングがサブという考え方です。よって店頭が混雑しているときは(たいてい混雑しています)電話での対応ができません。

テレホンショッピングは店頭での業務の空き時間がないと行えませんのでいつでも対応可能なインターネットでの取引を御利用いただくことをお勧めします。

インターネットからの注文はすべて自動処理されますので大変効率よくたくさんの注文をこなせます。通販部がやっていますのでどんな量の注文でも処理可能です。しかしテレホンショッピングでの対応は店頭で行っており、アナログ対応が多すぎて効率が悪く、たくさんの対応ができません。そのような理由からテレホンショッピングは今後主流にはなりません。大変恐縮ですが、できる限りインターネットでのご利用をお願いします。

尚、雨の日や店頭が空いているときはできる限り対応いたしますのでご理解ご協力お願いいたします。

時代の流れですのでできる限りインターネットでの御利用をお願いいたします。
ご理解ご協力をお願いいたします。

ビックフラワー 通販部